あと5分の自由時間に書くようなもの

最近歩くようになってきた娘さんとの日々 何買ったっけ?何読んだっけ?な事を育児の自由時間にポツポツ書き留めておくブログを多分書くと思うです

ベビーゲートのお話

f:id:kaeruneko3:20180926214836j:plain寝る時ドア開けたままだと脱走してしまう娘さん


仕方ないからドア閉めてクーラーつけて寝てたんです…

我が家の寝室

窓があるにはあるんですけど諸事情で開けてません。

ドアをしめると、密閉された空間は暑すぎるようで娘さん汗だくになって起きるのでクーラーをつけて寝ることに。

でも私はドア開けたまま寝たい!

涼しくなったのにまだ冷房つけてるのはなんだか悔しい!

とパパに相談

しかし、考えなきゃねぇなんてのほほんと言われておしまい

む〜と唸っていても仕方ない

これから今度は暖房の時期に突入するわけで

暖房が終わって暖かくなってきたらまたドア開けておきたいとか今みたいに考えるわけで…

とりあえず

赤ちゃん用品店に行った時に何かないかとウロウロしてきました。


そこでこれ良さそうと思ったベビーゲート

「これからはスムーズに。おくトビラS」

有名な日本育児さんから出てる商品を発見


早速こういうのあったよ〜とパパに写メ


パパからこれ欲しいの?と聴かれ

参考までに、これあったらドア開けてても脱走しないんじゃないかなぁと思って。でも値段見なかったしサイズも測ってないから〜とフワフワな感じで返答してた私


一週間しないで写メった物が我が家に届きました笑


パパの迅速な行動にびっくりです

あと通販の楽天さんの発送が早いのも。


と、前置きが長くなりましたが

ベビーゲートが我が家に一つ増えました


早速組み立て

意外と出来上がった状態での梱包のようでやることは少なかったです

角っこのクッション2つ

ぐらつかないようにするためのストッパー大と小

ネジも4本、厳密?には2本かな

床に敷く滑り止めシートがついてました

軽く説明書見てなんとなく組み立て

仕組みの確認

設置

途中娘さんがぐずらなければものの10分くらいで終わるなあと思いました


でもって個人的感想

茶色のカラーは家にはアリだけど他のカラーもあったら良いのになって思いました。

白とか黒とかメジャーなのでいいからあったらいいなってちょっとだけね。


骨組みは硬いけどほかは布、メッシュ布だから柔いかと思ったらそうでもなくてしっかりしてました。

ちなみに写メって送った時にパパにはメッシュ布がないように見えたらしく柵の意味なくない?と思われてました。

一応メッシュ布だよ〜と伝えたら速攻で購入してたのでなんだか面白かったです。


サイドの可動する板も壁用の倒れ防止ストッパーに一役買っててイイネ!なんですけど

娘さんがバンバンやったら擦って傷がつきそうで怖い。

できたら単体で自立してくれるのが望ましいですね

一応可動する板をコの字型にすれば良いようですがそうすると無駄なスペースが生まれてしまうので ¬ の形で使用してみてます。

まだ娘さんがドア付近に近づかないので

触ったらどうなるなどの感想は今後覚えてたら書こうと思います^ ^


せっかく買ってもらったので上手く使いこなせるよう努力してみます!

まずは骨組みが当たってしまいそうな箇所の保護の方法を考えながら寝ようと思います

それではおやすみなさいデス






書くの下手ですが好きなので

ここまで読みにきてくれた

うーんと優しい方々

ありがとうございます。

りかいできる読みやすさにできるよう

のろま更新ですが

まいにちは難しいけど

まいにち書くつもりで書くぞ!


かえる猫でした