あと5分の自由時間に書くようなもの

最近歩くようになってきた娘さんとの日々 何買ったっけ?何読んだっけ?な事を育児の自由時間にポツポツ書き留めておくブログを多分書くと思うです

ピジョン愛用者になりつつある我が家

最近肌寒くなってきて娘さんも鼻水たりぃんしております。

耳鼻科でお薬処方してもらったり、吸引してもらうんですけど、なかなか治りませんね


息しづらくなると頭にも汗かいちゃってとても辛そうな娘さん。

ママとしてどうにかしてあげたいけど…と悩んでいたらパパから鼻吸い器買う?って


天の声かと思った


その声に対して、

手動や口で吸う鼻吸い器は薬局で何度か手に取って結局吸引力ないし、口で吸った事で私までダウンしても厄介だしなあと渋ってたんですよ

でも我が子のために買うの渋っても意味ないよね!

と内心思ってたら


パパから電動の買おうかって


あっ、神がいる

パパが輝いて見えました


自分じゃどうしてもお高い買い物だし、病院行けば吸引してもらえるから見ないでいたのですが

パパから夜の鼻づまり可哀想じゃんと

そうですよね


そうなんですよね


電動の買っていいなんて言われたら今みで見ないようにしてた箍が外れて深夜に猛リサーチ。

昔ながらのメルシーポット、新発売のコンビの鼻吸い器、スマイルキュート……


はじめは口コミも沢山あるからメルシーポットにしようと思ってたんですけど

パパから吸引力の強弱がある方が良いよと言われたので

メルシーポットは除外されました。

一個前のメルシーポットは強弱あったんですけど改良版は簡単になったり洗う部品減らした結果なのか吸引力MAXしかありませんでした( ⓛ ω ⓛ *)

どうしようか、とりあえず赤ちゃん本舗でモノ見て考えよう!

と早速店舗へ。

お目当てはネット通販に載ってたメルシーポットとコンビ、そしてピジョン

やっぱり触ってみて買わないと!

メルシーポット以外は口コミも少なくて分かんないし!と娘さんと行ってきました


でも残念な事にメルシーポットとコンビは触れたのですがピジョンが無い。

ピジョンはネット通販先行販売だったそう。

それで口コミも少なかったのかな。

買ってる人が少ないってことか。


まぁ気を取り直して強弱なしでも良いものだったらメルシーポット

使いやすそうならコンビを買って帰ろ♬

パパからカード使って良いって言われたし♬

と物色。

うーん。。

メルシーポットはコンパクトだしそもそもの吸引力に専用の器具取り付けるとネバネバ鼻水も一気にジュゴっと吸えるようになるらしい。

コンビはシンプルなフォルムにこちらもそこまで大きくない。強弱もある。

でもお値段が4000円程高い。

いや、お金は気にしなくて良いんだ!

娘さんが気持ちよくなれるようになるものを買うんだ!

でもこの二つ、この値段で買って使って、私やっていけるのかしら。。

面倒くさいと言ってはダメだけど、

なんかお水吸わせて下準備、使い終わって洗うときの部品の多さ

片付ける時に本体がむき出し

なんかここでどっちかに決めて良いのか、でもパパが良いって言ったんだから早く買ってあげたい


と店内でウロウロしながら考えること15分


そういえばピジョン!と思い出しスマホで再度検索して動画で確認。


深夜のテンションで見た時も思ったけどコレはお水を吸う下準備ないんですよ!

しかも洗う部品も基本的に4つだけ

しかも小さいし煮沸できる。

何よりホース部分は基本洗わないところ!

手に持って実際に確認できないのはドキドキしましたが他のメーカーの難点だなと思うところがピジョンには無いように思えたので、すぐ手元に来なくても長く使うならばピジョンかな、

パパに連絡。

すぐにでも欲しいけどネット通販でしかまだ買えそうにないので通販でよろしくお願いします!

そのかわり渋っていた安価な方の鼻吸い器を買って電動来るまでの繋ぎにしました


前置きが長くなりましたがそのような経緯で

我が家にも電動鼻吸い器がやってまいりました!!

f:id:kaeruneko3:20181009123501j:plainこれです!

他のメーカーさんから出てる形とは違い

正方形ぽい本体。なぜか水色。

基本的に洗わないホース。

鼻水が溜まる吸引口。丸洗いできるトコ。

思いのほかペラペラだったけど専用のカバン付き。

まとめて置いても軽い気がする重さにこれはこれでコンパクト!


イイ!


モーター音がうるさいとのことでしたが、ギャン泣きしてた娘さんが何が起きたの?と興味持つ程度の音(わかりづらいですかね?パパ曰くディスポーザーよりうるさくないよとのとこ。)で我が家ではさほど気になりませんでした。


吸引力もだんだん上げられるクルクル回すモノなので分かりやすいし


鼻の近くに持っていったらすぐに鼻水がシュルシュル出てきて、突っ込んで良いとこまで器具を鼻に近づけたらネバネバ鼻水もジュルっと

ピジョンの動画のように赤ちゃんを泣かせないでやるのはなかなか難しいですが、泣いてイヤイヤしてても電動なのでずーと吸い続けてくれるので鼻に近づけることさえできればこっちのものでした

数回手動の鼻吸い器を使った後だったので電動の有難さが身にしみます。


洗うときもホース部分に鼻水が行くことが基本ないらしく、実際今のところ吸引して溜まるところから下に漏れませんので

4つの部品を中性洗剤で洗い、小鍋にお水を張り煮沸消毒して乾燥させるだけ。

専用のブラシが付いてきたので細い所も楽々洗えました


ピジョンの電動鼻吸い器

諭吉さん1枚と野口さんが数枚居なくなりますが、買ってもらえてとても満足する品だと思います。


他のメーカーさんからのものももちろん素敵な商品だと思うのですが、面倒くさがりがたまに顔を出す私にとっては洗い物が少なく洗いやすいもの、埃が被らないことが可能なピジョンさんにラブコールを送らせていただきました( *¯ ³¯*)♡





書くの下手ですが好きなので

ここまで読みにきてくれた

うーんと優しい方々

ありがとうございます。

りかいできる読みやすさにできるよう

のろま更新ですが

まいにちは難しいけど

まいにち書くつもりで書くぞ!


かえる猫でした