あと5分の自由時間に書くようなもの

最近歩くようになってきた娘さんとの日々 何買ったっけ?何読んだっけ?な事を育児の自由時間にポツポツ書き留めておくブログを多分書くと思うです

メイソウ

ピンクパンサーの雑貨を見たくてすぐに行ける所はどこだろうとネットで検索していたら

MINISOってお店が出てきました


色々世間の動き的なものに疎い私ですが、MINISOってなんだミニソー?

韓国にしかないのか?


と思ってたら知人から川越にあるよーと教えてもらいました

でも埼玉までは少し行きづらいので、店舗がほかにもあるんじゃと思い調べてみました


HPはちょっとわかりづらかったですが渋谷や高田馬場にあるらしい

よし!行こう!

思い立ったが吉日と行ってきました

見るとこはMINISOだけなのでマップ頼りに娘さん抱っこで行ってきました


まずは渋谷のMINISO

渋谷、久々にきたけど、

人多いなぁ。海外の人スマホで撮影してて観光地なのだと実感しました

と、方向音痴なので降りる改札間違えたため時間が多少かかりましたがハチ公までたどり着けてからは簡単に着きました

というか一回通り過ぎました

店舗、、ちっさ!

という感想と、本当にピンクパンサーいるのか?という疑問。

とりあえず店内に入りました。

うーん。

二階まであるのでまずは二階。

螺旋階段狭くて恐る恐る登る母子。

ふむふむ。

次に一階。

ほうほう。

正直に言うと

ガッカリ感凄かったです。


でも百聞は一見にしかずなのでね!


ピンクパンサーの品あるけど

付箋

綿棒

折りたたみミラー

おしまいorz


店員さんは片言の日本語で、ピンクパンサーとはなんぞや状態だったのもガッカリ感に拍車をかけましたが、頑張って聞き取ってくれようとしていたので感謝です。

また、次は原宿店行こうとしてたけど原宿は潰れたそうで渋谷から近いのは高田馬場と教えてもらいました。


なので、気を取り直して高田馬場へ!

10分ちょっとで渋谷から高田馬場着きました。

都内は近いですね( ⓛ ω ⓛ *)


また、マップさんに頼って出発です。

今度は人もそこまで多くないので歩きやすい

のがよかったです。

でも本当にこっちにMINISOあるの?と思う道を歩きました。

ほぼ駅から直進で簡単でしたが、今回も一回通り過ぎました。

振り向いたらあって、なんだろう

この存在感の気薄さは、、

とりあえず店内に入ります。

渋谷より店内は広く一階のみでしたが期待に胸を高鳴らしました。

こちらにはピンクパンサーのノートが3種類ほど

付箋も綿棒もミラーもありました

クッションとキーホルダー、シールも!

あとコットン。


でも韓国MINISOのような手提げ袋やスマホケースは置いてない。

シールとノートには数分悩みましたが200円と謳ってる割に300円から600円の品なのにもちょっと悩み、

学生の頃ならシールとノート即買いだったろうけど主婦になった今は娘さんのことを考えるといらんな、となり断念。

このノートを買う、使う、もしくは娘さんが大きくなってから持ち運ぶ落書き帳として使う。一瞬アリだったけど、落書き帳なら家にすこぶるたくさんあるじゃないかと、、断念。


シールは私が欲しいだけ、これ何に使う?娘さんがシールで遊ぶようになったら使ってもらう?一瞬アリだったけど、どこに貼られるの?うちの中ならいいけど出先で無くなっちゃうとか考えたら買う必要性に唸るママ。


高田馬場まで来て戦利品ゼロか、

ちょっと悔しい。

よし、池袋店も行ってみよう!

この足で池袋も行ってきました


でも探せど探せど見つからない。

あれ?ないぞ。

マップさんは案内してくれるけど近くまで来たら終了。ないよ?!

どうなってるんだと渋谷、高田馬場以上の時間をかけて探しました


結果、

潰れてるじゃないですか( ꒪⌓꒪)

歩き疲れたー!

娘さんも爆睡。付き合わせてごめんよ。

えー。悲しい。

ピンクパンサーさーん。

もっちょい日本でも人気でてくれー!


MINISOはネットでは店舗続々とか書いてあったけど実際は日本ではそこまで流行らなかったのかしら?


流行り廃りは難しいですね


韓国行けたとしてもピンクパンサーがまだ人気なのかも分からないですし。


池袋に着いた時に改札付近のガチャガチャを娘さんのおもちゃ狙いで三度回して三個とも同じものでてきて600円使ってしまいましたが、それが本日の戦利品という事で良いかな。娘さん。

付き合わせといて何してんだママよ?って顔で見られてる気がするのは気のせいだよね?



書くの下手ですが好きなので

ここまで読みにきてくれた

うーんと優しい方々

ありがとうございます。

りかいできる読みやすさにできるよう

のろま更新ですが

まいにちは難しいけど

まいにち書くつもりで書くぞ!


かえる猫でした