あと5分の自由時間に書くようなもの

最近歩くようになってきた娘さんとの日々 何買ったっけ?何読んだっけ?な事を育児の自由時間にポツポツ書き留めておくブログを多分書くと思うです

風邪のひきはじめ

先週からお咳コンコンしている娘さん

心配で小児科にかかったら

風邪のひきはじめかな?咳どめのシロップ出しますね〜って処方箋もらいました


シロップは何度か処方されてたのでなんとか飲んでくれる娘さん


でもなかなかお咳止まりませんでした。


とりあえず毎日飲ませて様子見自宅警備

お咳は止まってきたかなあとおもったら

今度は鼻水ズビズビに。

鼻水ズビズビで喉に流れて痰のようになってしまいまたお咳。

熱がないのが救いですが新米ママは慌てました。

とりあえず鼻水は毎回出るたび拭い、落ち着くまで抱っこで背中をさすり

落ち着いてる間は元気なんですけど一旦鼻水ズビズビになると咳と息がしづらいパニック泣きになってしまう娘さん

シロップお薬もそろそろなくなる。

また小児科いくか耳鼻科にいくか悩んだ結果 

今度は耳鼻科にかかってきました


耳鼻科の先生に鼻水吸引してもらって少し楽になったかな。

お薬も処方してもらいました


粉薬でました

初の粉薬!

私の苦手な粉薬!

娘さんがうまく飲んでくれるのか不安なんですけど!!

と思ってたらヨーグルトに混ぜて食べさせていいんだそうで、

なんだ楽勝じゃないか (●´З`●)


と、今週は粉薬で様子見自宅警備になりました。


私は買い物に行けないのでパパが仕事帰りに牛乳など買ってきてくれる日々。

有り難やであります。




書くの下手ですが好きなので

ここまで読みにきてくれた

うーんと優しい方々

ありがとうございます。

りかいできる読みやすさにできるよう

のろま更新ですが

まいにちは難しいけど

まいにち書くつもりで書くぞ!


かえる猫でした